2017.03.29

ロゴマークとWEBサイトをリニューアルしました

ロゴタイプ
shiden_info_2017032901
フォントは「Homenaje」「Times New Roman」を使用しています。
長い歴史を持ち、格式を感じさせる、オールドスタイルの定番とも言うべき「Times New Roman Regular」の上に、割と新しい「Homenaje」と言うほんの少し遊び心を加えられたサンセリフを重ねることで、伝統や文化の上に、新しくて楽しいモノを作っていきたいと言う思いを込めています。
 
 
ロゴマークとカラー
shiden_info_2017032902
shiden_info_2017032903
 
紫電とは紫色の電光のことです。
転じて鋭い眼光や研ぎ澄まされた刃の鋭い光を指す言葉として使われています。
 
そこで、ロゴマークにはひっくり返した日本刀を切先側から見たような形を、電光のような「S」で描きました。
また、マーク内の「19A」は、紫電を「410」と数字の当て字にしたものを、WEBサイトを作っていると表現する為、16進数に変換しています。
さらに、シデンから何かに繋がればなと含みを持たせています。
 
 
要するに、伝統や文化、定番や王道と言われるものは大事にするけど、型にはまらず尖ってたいよねってことです。
 
 

HOME